ライブギャラリートップページ > 『いわさきこども園』 > ライブギャラリー*4月の保育のひとコマ* 一覧へ戻る以上児:食育活動今年度一回目の食育活動をしました。「食育ってなぁに?」…「ご飯を食べることで、みんなが元気に遊んだり大きくなったりできるようにすることだよ」と子ども達にも分かりやすいように話をしながら、今回は野菜のシルエットクイズや当日の献立に使われる食材の紹介をしました今年度も食べ物についての話を聞いたり野菜を育てたりし、楽しみながら食育をしていきたいと思います